運命の分かれ道(無職39日目)


近所のハロワサテライト施設をすごすごと後にしたわたし。

あの職員さんの、あわれみの目線がつらかった。

いつも通っているハロワの職員さんは、いつも前向きな発言で導いてくれるのに。



あの職員さん、わたしの気持ちに寄せすぎたのかもしれない…と思ったりする。

共感しすぎて、わたしの不安感すべてが感染ってしまったんだろう。

一方、いつも通っているハロワの窓口の職員さんは、ポジティブで明るい。

勇気を奮い立たせてくれる。

それを普通のことと思ったらバチがあたるなと思った。

窓口の職員さんたちは、毎日毎日、

必死で悲壮感漂うわたしのような求職者(ばかりではないが…)を相手に、

気持ちが折れないように言葉に気を使い、明るく振る舞ってくれている。

感謝しないと…。



先日の派遣会社の担当さんから連絡があった。

良い会社が1件あると。

将来的に派遣からその会社の社員となるが、契約社員の身分になるらしい。

仕事内容は……。

わたしが躊躇している職種だ。



…どうしよう。

この選択で人生が変わってしまう気がしている。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ラクな仕事なんてない(無職34日目)