後悔(無職41日目)


担当さんに電話。丁重にお断りした。

確かに、その道に進むのが今後のスキルアップのためには良いとはおもうけれど…と。




電話を切った。



その瞬間から、ものすごい後悔の念に襲われた。



なにやってるんだ、こんなに苦労して職探しして、

ようやく目の前に差し出されたチャンスだったのに……!


いや、これでいい。

やはり正社員をめざすべきだ。


…このご時世に正社員のありがたみなんて。

契約社員でも、ありがたくお引き受けさせていただくべきでは。自分の今の状況考えろ。

いやいや、あせってはいけない。


…どうしよう。


…電話して、やっぱりやりますと叫ぶべきか。


考えがまとまらない。


この感じはあの時に似ている。


退職を伝えてから最後の出社日までの間。

ずっと、撤回すべきかと悩んだ。


どっちが正解なんだろう。


選べない。


進めない。


かといって、戻れもしない。


どうしよう。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

履歴書は手書きのほうが良い?(無職51日目)