手袋を買いに(無職53日目)


身なりがやばい感じになってきた。

革のバッグは擦り切れてる、コートはくたびれてる。

けれども、冬は来る。



サイクル的に今年はブーツやコート、手袋など買うタイミングだったのに無職の状態ではとても買えない。


安くていいから、手袋だけは買いたい。


おしゃれなファッションビルが並ぶエリアから少し南下して、昔ながらの商店街が並ぶエリアで物色してみることに。

このエリアで服などを買ったことはほとんどない。

歩きまわりながらあらためて見てみると、低価格で品数も多い。希望が湧いてきた…。


平台に手袋や靴下が乱雑に積まれている。

よくわからないデザインのものを避けながら、

できるだけ無難でシンプルな品物を選ぶ。


グレーでかんたんなファーがついている、かわいい品があった。

これならいい…!


どうでもいいけど、この店、客がやけにジロジロ私のことを見てくる。

なんだろう…。自意識過剰なだけだろうか。

わたしがこの店で買物をしてはいけないとでも言うのだろうか?


ともかく、手袋を手に入れることができて一安心。

今までの買い物感覚の半額で手に入ってしまった…!


安くても良いもの、安く見えないもの、かわいいもの、

選び抜く能力って大事だな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

履歴書は手書きのほうが良い?(無職51日目)