無職でいるよりアルバイトでもはじめたほうがいいかな。



冷え込む日が増えてきた。紅葉も見頃を過ぎ、山に雪が降り、平地に雪が降るのももうすぐ。



正社員のお仕事、予想はしていたけれど簡単には見つからず。

はりきって毎日通っていたハロワも、毎日行っても求人のラインナップに変化があまりない…わかりきったことだけど、救いを求めるような気持ちで毎日通っていたけれど、今では1週間に2回程度。

有り余る時間を使って職業訓練も考えたが、あまり興味のあるジャンルがなく二の足を踏んでいる。

離職票はその後届いたけれど、自己都合で退職したので失業保険が降りるのはまだまだ先だ。

食いつなぐために、アルバイトを始めようかと思っている。

某有名チェーン店。

高校生、大学生といったキラキラした若者に混じって働く。

…怖すぎる😅

ハミられるだろうな。。

いじめられるかも。


でも自分の性格からいって、そういったことはあまり気にならない方だ。

図太く生きていかなければ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

履歴書は手書きのほうが良い?(無職51日目)