本当のヒーリングスポットは…(無職26日目)


神社で癒やされようと思い立ちバスターミナルへ、

しかし思いかけず、

神社に向かうバスの中で

その移動中の時間に癒やされるという

予想外の体験をしました。


自分では何もできない、

席に座って目的地への到着をただ待つのみ。


何もできない時間が、

一種の許しをあたえてくれるんですね…。



これ…。



おぼえがある…。



あれですよ…。







風邪引いて学校休んだ時の特別感…。



学校に行かなくちゃならないけど、

熱が高いから行きたくても行けないよね、

勉強?

今はそんなのいいから、

まずは体調をなおして。



…っていう。



バスに揺られているそのひとときだけ、

わたしは目的日バスが到着することだけを考えていていいんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

コメント

このブログの人気の投稿

ラクな仕事なんてない(無職34日目)