神社は最高のヒーリングスポット(無職25日目)


今日も10時(ちょっと前から入り口にスタンバイ)からハロワ。

連日通っても、求人はたいして変わらないよ…?

と思いつついてもたってもいられない。


ハロワをあとにして、

ビルをでると生保レディに声をかけられるのも

いつものルーティーン。


このあと書店へ寄って…。


いや、さすがにもう毎日毎日嫌だ。

鬱屈した気持ちに耐えられない。


急遽バスターミナルに目的地を変え、早足で歩く。

神社方面のバスに乗り。

数十分で、神社の鳥居前に到着。


もちろん、神の領域で癒やされようと思っての行動だけど、

その前にバスでちょっと癒やされた。


神社に行くという目的を持って載ったバス。

乗車中は自分にできることはなし、

ただ乗っていればよい。


…この限定的な中での「何もしなくても許される」時間が、

少しだけ自分の気持を癒やしてくれたのでした。


ずっと、

「何かしなくちゃ」

「はやくはやく!」

と感じていたから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

コメント

このブログの人気の投稿

ラクな仕事なんてない(無職34日目)