心のよりどころ(無職21日目)

 



日曜日は気持ち的につらい。

ハロワにも行けないし、

そもそも企業側が動いていない状態なので

一刻も早く就職活動をすすめたい身としては

” なにも進展しない日 ” でしかない。



ハローワークの求人はネットでも閲覧できる。

…でも、ネットでは閲覧できない求人があるって知ってましたか?

ハロワの検索端末でした閲覧できないものがあるんです。

(職員の方がおっしゃってました)


だから、私はこのネット全盛の時代に

ハロワに足を運ぶのです。



ほかにいくつもネット求人サイトはあり、

チェックしているし登録もしてスカウトも待っている。

(スカウトメール実は来たんですけど過去の経験が活かせないものだったのでパス 😓)


けれど、ハロワについつい行ってしまうのは

精神的なよりどころなのかなぁ、などと考えてます。

ほら、行けば人がたくさんいるから。

職員さんも、同志である休職中の人も。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

コメント

このブログの人気の投稿

ラクな仕事なんてない(無職34日目)