好きなことを仕事にしちゃいけない。(無職15日目)


 好きな分野の仕事に就けた。

それはとても幸せなことだったと思う。


仕事に夢中で、時間が経つのが早い。

定時を心待ちにする日など皆無。

ワーカホリックだと責められたこともある。

でも、それでも仕事が大切で。


よく、趣味を仕事にするのは良くないというけれど

それに近いものがあったかもしれない。


ほら、嫌いなことってさっさと終わらせたいから

手抜きする策を練ったり、勢いで一気に終わらせたり、

とにかく一刻も早く手放すことを一所懸命考える。


でも、好きなことっていつまでもやっていたい。

…だからだめなんですね 😅

効率化とか、スピードとか、

突き詰められなかったわたしが自滅しただけなんだろうな。


…ぐだぐだと書いてしまいましたが、

きっとまた同じ業界に収まるんだろうな…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ラクな仕事なんてない(無職34日目)