ネガティブなホームページ(無職28日目)




退職の半年前くらいから。

実はずーっと、

うつ病関連のサイトを見まくってました。




なぜか落ち着いたんですよね。

うつ病診断をやってみたり、

体験談を読んでみたり。




会社の帰り道、

バス通勤をしていたのですけれど、

いつも一番うしろの席の窓側に座り。

窓に頭をもたれかけさせて、

スマホでずーーーーーーーーーっと、

うつ病について調べていました。





暗いですね 😅

自分がうつ病なのかも?という思いと、

でもじつはそうではないことは、うっすら感じながら。





ほかにも、企業の評判や働いてみた体験談を集めたサイト。

じぶんのいた会社の評判を見まくって、

ネガティブな書き込みを見て、

なぜかそれで心の安定を得ていました。




今はネガティブなサイトを見るのはツラいかな 💦

失業中のお仲間が弱音を吐いているとかなら共感するけど、

会社の批判みても、なんの得にもならないからね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ラクな仕事なんてない(無職34日目)