適職とは…(無職32日目)


派遣会社の登録面接。

担当の方は女性で、年齢はわたしより5歳位若く見えた。


実はじぶんもあなたと同じ職種だったんですよ、と

その担当の方はいう。

そして転職し、今この派遣会社の社員をやっている。

前職は激務すぎて倒れてしまって……と。

あなたのお気持ちは良くわかります、と。

はい、わたしもあなたのお気持ちは良くわかります。

その激務な状況、簡単に想像できます。


その担当の方は、

わたしのこれから目指すべきところ、

派遣として就業するべき職種について話してくれた。

わたしの経歴から、この経験とこの経験が活かせるから、

ステップアップしてこの職種だと間違いない、と。

自信に満ちた顔で、コレで決まりですよ!と。


…うーん。

たしかにその職種でいくなら、すぐ決まりそうな気さえする。

でも、わたしには無理だ。

ハードルが高すぎる。

スキルさえあればできるってものじゃない、

人間には性格や適性がある…。


適職って、なんだろう。


自分の好きな仕事で潰れたわたし。

好きではない仕事なら、案外つづけられるんだろうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

ラクな仕事なんてない(無職34日目)